東京モーターショー2009(その1:LEXUS LFA編)
今回のモーターショーは、世界同時不況の影響で自動車業界も厳しい状況での開催。
これまでのショーのような華々しさはありませんでしたが、それでも気になる車を見てきました。

その1は2010年末に販売予定のLEXUS LFA、前回はコンセプトカーでしたが、今回は市販車の形で出てきました!
とても手が届く価格(車両本体3750万円)ではありませんが、そのスペックやデザインに憧れます♪

5D & TAMRON AF 28-75mm F2.8
e0001789_21454468.jpg




e0001789_21465864.jpg


時速80kmを超えるとリアスポイラーが自動的に出てきます。(手動操作はないとのことです)
e0001789_21542243.jpg
e0001789_21544919.jpg


アイドル状態から9,000r.p.m.のレッドゾーンまで、わずか0.6秒の4.8L V10エンジン
e0001789_2155084.jpg


LFAスペック
e0001789_21551989.jpg

[PR]
by adze | 2009-11-02 22:00 | 自動車、モータースポーツ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/11498812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiichi819 at 2009-11-03 00:14
TMS、私も行ってきました。
LFAかっこよかったですね、3750万円という値段を除けば欲しくなりますw
個人的にはYAMAHAブースにあったLFAベースのレーシングマシンがかっこよかったです♪
Commented by snatchshot at 2009-11-03 08:46
スーパーカーですねw
しかも、トヨタ品質
Commented by nanase_kana at 2009-11-03 09:04
1480kgで560PS!
なんというパワーウエイトレシオ・・・(^^;恐ろしい車ですねぇ。
値段も恐ろしいですが(笑
一度でいいからコイツでアウトバーンをかっ飛ばしてみたいですね。

Commented by Seth at 2009-11-03 21:33 x
私も昨日行って来ました^^
もっと空いているのかと思いましたが意外と?人が多くてビックリ!
個人的には若い人が車に興味を持ってくれると嬉しいです♪
Commented by nori_d50_silver at 2009-11-03 22:33
ミッションがシングルクラッチでDSGのようなツインクラッチに比べると変速が遅く街のりではシフトショックが大きく洗練されていないなんて話もあるようですね。フロントとサイドの穴はブレーキのクーリングで窓後ろの穴はトランスアクスルのオイルクーラー用だそうですね。サーキット走ることはまじめに考えているようです。
Commented by lappy_man at 2009-11-04 06:16
走る家(爆)
というか、我が家より高いです(涙)

一度でいいから、ハンドル握ってみたい。
Commented by nobu-nv at 2009-11-04 11:26
おはようございます!
う~んモータショーと言えば車もイイが、
やっぱりお姉ちゃんですよね~素晴らしい♪
Commented by nojiphoto at 2009-11-06 12:55
知り合いが申し込んだよ!(^◇^)
でも、1店1台なので、購入出来るかどうかwww
Commented by initial_f3 at 2009-11-06 21:56
このレクサスかっこいいですね!
マフラーも特徴的♪
adzeさんの斜め構図がとても決まっていますね^^
Commented by adze at 2009-11-09 22:26
keiichi819さん、こんばんは。
YAMAHAブースにあったレーシングマシンを見て、
LFAベースのSGTカーがどんな姿になるかも気になりますね!
サーキットを駆け抜ける様子はカッコイイでしょうね♪
Commented by adze at 2009-11-09 22:27
snatchさん、こんばんは。
こんな車が発売されるだけでも夢があって、いいですね!
しかも、メンテナンスは万全ですね(^_^)
Commented by adze at 2009-11-09 22:28
kanaさん、こんばんは。
NAでこの馬力は凄いですね~!
高速性能もアウトバーンに行かないと、その真価を発揮できないでしょうね。
これを運転できる人、羨ましいです(^_^)
Commented by adze at 2009-11-09 22:30
Sethさん、こんばんは。
日本の自動車メーカーは技術力はあっても、
今までスーパーカーは市販していませんでしたが、
今回、トヨタ(レクサス)から発売となるだけでも嬉しいですね!
同じく、若い人にもっと車の楽しさを知って欲しいです♪
Commented by adze at 2009-11-09 22:31
noriさん、こんばんは。
セミオートマのミッション、フェラーリがそうだったように
成熟するのに多少時間がかかるのかもしれませんね。
廃熱対策はバッチリですね!
Commented by adze at 2009-11-09 22:31
lappy_manさん、こんばんは。
この車に憧れるものの見るだけで精一杯ですね(^_^;
560PS、0→100km/h 3秒台、想像もできません!
Commented by adze at 2009-11-09 22:32
nobuさん、こんばんは。
今回、コンパニオンはほんと少なかったです!
車の横にコンパニオンがいると、やっぱり華が
あっていいですよね(^_^)
Commented by adze at 2009-11-09 22:32
nojiさん、こんばんは。
知り合いの方、凄いですね~!
台数限定であれば、この価格でも完売となるのでしょうね。
私は早速、宝くじを買わないと(笑)
Commented by adze at 2009-11-09 22:34
initial_f3さん、こんばんは。
LFA、マフラーの配置が特徴的ですが、室内に聴こえる
エンジン音、マフラーの排気音はYAMAHAがチューニング
しているそうです♪
LFAのテールは、2年前のコンセプトカーのときも
同じく斜め構図で撮っていましたね(^_^;
Commented at 2009-11-12 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by adze at 2009-11-13 23:15
鍵コメさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます!
<< 東京モーターショー2009(そ... Tokyo Disney Se... >>