東京ゲートブリッジから飛行機撮影
以前東京ゲートブリッジを見に行った時、羽田に着陸する飛行機がすぐ近くを飛んでいましたので、
X-M1と300mm相当の望遠レンズでどこまで写せるか試してみました。(一部の写真はトリミングしています。)

X-M1 & XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

ゲートブリッジ北側からの着陸ルート
e0001789_1475438.jpg




e0001789_148436.jpg
e0001789_1481070.jpg


ゲートブリッジからのスカイツリー
e0001789_1485616.jpg


ゲートブリッジをクロスする着陸ルート
後ろの飛行機は羽田からの離陸機
e0001789_1512125.jpg

e0001789_1514639.jpg

e0001789_152559.jpg


こちらはBoeing 787
e0001789_1553927.jpg
e0001789_1554762.jpg
e0001789_155535.jpg


ゲートブリッジ南側からの着陸ルート
このルートはゲートブリッジから、かなり離れています
e0001789_202398.jpg
e0001789_203410.jpg


日没後、ゲートブリッジからの東京タワー
e0001789_224235.jpg


ゲートブリッジと飛行機の光跡
e0001789_232149.jpg

[PR]
by adze | 2014-09-22 00:00 | 飛行機、船 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/22404836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kk5d2 at 2014-09-22 21:03
787かっこいいです~
夜景のブリッジも素敵です
Commented by mikaoto at 2014-09-23 15:06
おぉ!787でじゃないですか。
飛行機撮りなんてやったことがないのでわからないですが、
adzeさんの凄いところは、ポートレートだけでなく
どんなジャンルを撮っても卒なく上手い事撮れるところです(^^;
Commented by adze at 2014-09-28 19:13
KKさん、こんばんは。
B787、最新鋭機だけあって主翼やエンジンカバーなどフォルムが
洗練されていますね!
これで機体トラブルがなかったら最高なんでしょうが...
今回、ゲートブリッドの上から初めて東京の夜景を見ることが出来ました♪
Commented by adze at 2014-09-28 19:13
mikaotoさん、こんばんは。
私も飛行機はあまり撮らないのですが、せっかく望遠レンズ
を手に入れたこともあり、下手な鉄砲でたくさん撮ってみました(^_^;
<< 大鉄道展 今日の彼岸花&黒アゲハ蝶 >>