鎌倉英勝寺・彼岸花 
彼岸花が見頃でした。

X-T1 & XF56mm F1.2R
e0001789_1764568.jpg




e0001789_1775282.jpg
e0001789_1782973.jpg
e0001789_1797100.jpg
e0001789_1791696.jpg
e0001789_1792520.jpg
e0001789_1793328.jpg
e0001789_1710439.jpg
e0001789_17105213.jpg
e0001789_1711238.jpg
e0001789_17112376.jpg

[PR]
by adze | 2015-09-24 00:00 | スナップ、風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/23703863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kk5d2 at 2015-09-28 19:20
古寺と彼岸花最高ですね~
素敵な作品群が見れてうれしいです
Commented by adze at 2015-09-30 23:31
KKさん、こんばんは。
約1年ぶりに鎌倉に行ってきました!
去年の8月は鶴岡八幡宮で蓮を撮りましたので、今年は彼岸花にしました。
シルバーウィークの鎌倉駅周辺(参道)はとても混んでいましたが、
英勝寺はゆっくり見ることができて、良かったですね(^_^)
Commented by ryusei_img at 2015-10-13 22:56
こんにちは。僕はこのXF56mm F1.2Rは使った事がないのですが、なんか物凄くゴージャスと言うかリッチな写りと言うかたとえ様が無い描写感ですね。
写真をよくよく見るとレンズ沼に落ちそうな危険な香りさえします。
Commented by adze at 2015-10-18 12:18
ryuseiさん、こんにちは。
XF56mmですが、流石F1.2のレンズだけあって開放ではAPS-Cらしからぬボケの描写で
ポートレート以外のスナップ撮影にも、この描写が好きで多用しています!
Commented by saiya24 at 2015-10-29 12:43 x
今年は彼岸花見に行くことができませんでした。
鎌倉は被写体に困らないので散策にはもってこいですが、流石に上手く切り取られていますね。
素敵です。
Commented by adze at 2015-11-05 23:58
saiya24さん、こんばんは。
彼岸花が見頃ということで、シルバーウィーク中に鎌倉に行ってきました。
鎌倉は桜、紫陽花、彼岸花、紅葉の季節になると行きたくなりますね!
ただまだ桜の見頃に鎌倉を訪れたことがないので、いずれはと思っています♪
<< 護衛艦「いずも」 9/13の夕焼け >>