東京オートサロン2007
東京オートサロン2007最終日に見に行きました。
最終日の来客者数は約11万人、1日の来客者数では、東京モーターショーに匹敵するくらいの人出でした。
その人の多さにちょっと疲れました(^_^;

5D & TAMRON AF 28-75mm F2.8
e0001789_22275427.jpg




e0001789_22375889.jpg
e0001789_22382045.jpg
e0001789_22385060.jpg
e0001789_2239720.jpg

e0001789_22443715.jpg
e0001789_22445138.jpg
e0001789_2245320.jpg
e0001789_22472580.jpg
e0001789_22473740.jpg

[PR]
by adze | 2007-01-18 22:30 | 自動車、モータースポーツ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/4955703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramagraph at 2007-01-19 00:18
どれもキレイな写真ですね~。
特に1枚目の時間の切り取り方がとても好きです。
しかしここでもタムロンですか~。
フルサイズ機には相性抜群なんですね^^
Commented by doroemon210 at 2007-01-19 01:24
やっぱりお上手ですね~~
構図やアングル、そして質感透明感、、
どれも素晴らしいです。
お肌の質感と車の質感って共存できるんですね~(@_@)
Commented by qshin at 2007-01-19 01:53
うひょ〜 つやつやじゃないですか! 素晴らしい質感とまとめ方。
構図もいいですね〜 下の写真に引き続き、ドキ!としました。
ほんと驚かされたばかりですよ〜
Commented by happy_riko at 2007-01-19 13:35
きゃぁーー! カッコいい~それに~若くて皆様、、ちれぃ~~~!
嫉妬の目です (- -)~~~→じろぉぉぉおお 
しかし~どの写真も素敵ーーーー! 
女性をホンと綺麗に撮りますね。 

↓の写真も雰囲気があって~面白いですね~~(*^^*)
Commented by mptfk at 2007-01-19 22:03
TASはおねーちゃんはTMSよりいいですね。
11万人 お疲れ様です。
大阪オートメッセも多いときは10万人を超える日もあります。
うまい調光ですね。
んー どの娘もいいい
Commented by kyokyokyokok at 2007-01-19 23:49
ホントみなさん綺麗ですね~♪
見蕩れてしまいます。
Commented by ryusei at 2007-01-20 20:13 x
も~「人・メカ」それぞれの質感が
素晴らしい写りですね。
すんばらしい~★
Commented by シンジ☆ at 2007-01-20 21:30 x
あの環境の中で、安定して、しかも綺麗な色で撮れていますね^^素晴らしいです(><)
1枚目の構図、かなり良いですね^^
Commented by sincre at 2007-01-20 23:11
こんにちは~
MS は行かないのですが凄い人出との事、熱気に負けそう(>_<)
黒の被写体は難しそうなのに上手に撮られてます~ 
Commented by momo7971 at 2007-01-21 08:10
クルマもおねえちゃんちゃんも完璧な仕上げ!!流石ー!!!
最終日行く予定だったのにモデルのドタキャンで行けませんでした(-_-;)。
Commented by cobra2005k at 2007-01-21 21:15
こんばんは〜
大阪も2月10日から大阪オートメッセがあるので
行こうか迷っていたのですが、adzeさんのお写真を拝見して
俄然行きたくなっちゃいましたよ〜〜 勿論、車を見にね!(笑)
Commented by yy-papa at 2007-01-21 21:21
こんばんは^^
おそらく輝度差の激しい、露出の難しい環境かと思いますが、
見事に決められてますね~
車も良いけど、おねえさん方綺麗~^^
Commented by ひろよ at 2007-01-22 14:45 x
こんにちわ~!!同じ同性のひろよからみても~皆さん綺麗~♪そして車もかっこぃぃ~(^-^)見とれちゃいますねっ!! あっ、一人以前プライベートショーでお仕事で一緒だった女の子発見~(^-^)v
Commented by adze at 2007-01-23 00:23
ramagraphさん、こんばんは。
1枚目は、同じ場所で数カット撮っています。
その中から人の位置が一番いいカットを選べました(^_^)
タムロンは、写りが良くコストパフォーマンスが良いで、
CanonF2.8標準ズームレンズの代わりに使っています。
また、フルサイズだと28mmの広角から撮れるので便利です!
Commented by adze at 2007-01-23 00:23
doroemonさん、こんばんは。
車のイベントでは、いままで車の撮り方と人物の撮り方を変えていた
のですが、今回から人物の撮り方に合わせました!
具体的には、車の撮影にもストロボを使ってみました。
ストロボの光で車のボディの光沢感が増すように感じました(^_^)
ただ、お肌の質感はもっと柔らかく描写できるようになりたいですね。
Commented by adze at 2007-01-23 00:24
shinさん、こんばんは。
今回から、車の撮影にストロボを使ってみました。
ストロボの光で車のボディの光沢感が増すように感じました!
こんな場面にも新ディフューザーは有効かもしれませんね(^_^)
Commented by adze at 2007-01-23 00:25
rikoさん、こんばんは。
車のイベントは昔から見に行っているのですが、
年々イベントコンパニオンの人数が多くなってきていますね。
それと連動しているかのように来客人数も増えています(^_^;
女性に限らず、被写体は綺麗に撮りたいと思っていますが、
女性を撮る場合は特に気をつけています(^_^)/
Commented by adze at 2007-01-23 00:25
mptfkさん、こんばんは。
大阪オートメッセも凄く混雑するのですね!
展示会場は、場所によってかなり明るさの違いがありました。
その場の環境光に合わせて、ストロボ光量を調整しました。
大阪オートメッセに行かれましたら、ぜひ写真見せてくださいね~(^_^)!
Commented by adze at 2007-01-23 00:26
トムコルソさん、こんばんは。
大きな展示会では、必ずと言っていい程イベントコンパニオンの方がいますが、
車のショーは特に華やかですね!
写真に撮った方はごく一部で、コンパニオンの総勢は100名以上だと思います。
Commented by adze at 2007-01-23 00:26
ryusei さん、こんばんは。
オートサロンは、びっくりするくらい人が多くて、なかなか移動も出来ないくらいでした(^_^;
それでも、環境光とストロボでイメージ通りに撮れたときは嬉しいものですね!
Commented by adze at 2007-01-23 00:28
シンジさん、こんばんは。
展示会場は、いろんな照明の光が混じっていましたので、できるだけ正確な色を
出すために、写真は全てRAW現像時にWBをマニュアルで調整しました。
今回、車の撮影にもストロボを使ってみました。
ストロボの光で車のボディの光沢感が増すように感じました!
Commented by adze at 2007-01-23 00:29
シンシアさん、こんばんは。
オートサロンは、びっくりするくらい人が多くて、なかなか移動も出来ないくらいでした(^_^;
展示会場では、黒い車や衣装も多かったですね!
黒い被写体を照明の逆光の中で撮ると引き締まった画になるので、好きだったりします(^_^)
Commented by adze at 2007-01-23 00:29
momoさん、こんばんは。
最終日に行く予定だったのですか、それは残念です!
オートサロンの展示会場を背景にモデル撮影もいいでしょうね(^_^)
Commented by adze at 2007-01-23 00:30
cobraさん、こんばんは。
>勿論、車を見にね!(笑)
車の写真が良かったのでしょうか(笑)
大阪オートメッセに行かれましたら、ぜひ写真見せてくださいね~(^_^)!
Commented by adze at 2007-01-23 00:30
yy-papaさん、こんばんは。
展示会場は、場所によってかなり明るさの違いがありました。
その場の環境光に合わせて、ストロボ光量を調整しました。
写真に撮った方はごく一部で、コンパニオンの総勢は100名以上だと思います(^_^)
Commented by adze at 2007-01-23 00:31
ひろよさん、こんばんは。
オートサロンは、びっくりするくらい人が多くて、会場を回るのが大変でしたが見に行って楽しかったですね!
また、たくさんの来客者がいても一生懸命笑顔で応えてくれたコンパニオンの方々に感謝しています(^_^)
写真の中にひろよさんの知合いの方がいましたしか!
<< 暖かい色 Art Rink >>