2007 SuperGT第3戦富士練習走行(速報版)
1年ぶりのSuperGT。
今年は富士の練習走行を撮りに行きました。
実は、2倍テレコンを導入したのはこの為でした(^_^)
動きの激しいレーシングカーの撮影、やっぱり難しいです(^_^;
取り急ぎ速報版アップです。

20D & EF70-200mm F2.8L IS USM + 2X TELEPLUS PRO300
焦点距離400mm(x1.6) SS1/60秒 絞りF8.0 ISO100
e0001789_3214590.jpg




焦点距離400mm(x1.6) SS1/400秒 絞りF9.0 ISO100
e0001789_3234174.jpg


焦点距離400mm(x1.6) SS1/400秒 絞りF5.6 ISO100
e0001789_3245918.jpg

[PR]
by adze | 2007-05-03 01:30 | 自動車、モータースポーツ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/5607667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tama_0001 at 2007-05-03 19:43
おおおっ、カッコイイ!!
もしかしたらS耐富士に出るかもしれないのでその時は撮ってください(爆
Commented by sincre at 2007-05-04 00:02
adze さんこんにちは~
shin さんの行かれたようですね、この様にカッコ良く撮ってみたい
早いから難しいのでしょうね、エンジン音が聞こえてきます~(@_@。
Commented by qshin at 2007-05-04 00:46
Adzeさん! ばっちりじゃないですか〜 マニュアルでこのクオリティ!
素晴らしいですよ。 色もいい感じです。 もっと見せてくださいよ〜
Commented by enu_blog at 2007-05-04 00:57
おつかれさまです。1/60いけてますね~^^
自分のまだ見終わってないけど 1/160 でもほぼ全滅ですよ^^;
もっと見せてくださいよ〜(真似してみた)
Commented by Capucci-mm at 2007-05-04 08:44
最後とか排気の熱も伝わってきますよ(^o^)
Commented by kojiro-net at 2007-05-05 08:42
お、マッハGOだ!
流しもバッチリ決まってますね。
レースを見に行ったことはないのですが、すごい迫力なんでしょうね。
Commented by mptfk at 2007-05-06 02:21
止めも流しもばっちりですね。
暗めの路面にオレンジが映えますねー。
2倍テレコンでかなりむずかしかったのでは。
Commented by adze at 2007-05-11 00:12
tamaさん、こんばんは。
流し撮りは歩留まりが10%未満と極端に悪く、撮れたのは何枚かだけでした(^_^;
S耐富士に出るときは教えてくださいね!
Commented by adze at 2007-05-11 00:12
シンシアさん、こんばんは。
撮影は何人かとご一緒させてもらいました。
富士のレースは、2回目の撮影となりますが、前回の300mm(x1.6)と比べ、
今回は2倍テレコンを使って400mm(x1.6)になりましたので、かなりアップが
撮れるようになりました!
レーシングカーのエンジン音は迫力満点です(^_^)/
Commented by adze at 2007-05-11 00:13
shinさん、こんばんは。
流し撮りの方は正確なピン狙えませんでした(x_x)
でも流し撮りは楽しかったですね!
車の運転ではないですが、マニュアル楽しいです(^_^)
Commented by adze at 2007-05-11 00:14
enuさん、こんばんは。
流し撮りは歩留まりが10%未満と極端に悪く、撮れたのは何枚かだけでした(^_^;
もっとSSを落として撮っている人は神業ですね!
信じられないです!!
Commented by adze at 2007-05-11 00:14
カプチさん、こんばんは。
テールからの撮影、撮っているときは気が付きませんでしたが、
熱で空気が揺らいでいますね!
Commented by adze at 2007-05-11 00:14
kenさん、こんばんは。
初めてレースを見に行くと、先ずレーシングカーの音にびっくりしますね!
迫力は満点です(^_^)
市販車のマフラーは馬力をかなり落としますが、消音効果は凄いものだと改めて感じます。
最近のF1はわかりませんが、以前F1のレースを見に行ったときは、
レース後に耳鳴りがしました(^_^;
Commented by adze at 2007-05-11 00:14
mptfkさん、こんばんは。
2倍テレコンで動作の遅いAFは諦め、MF(置きピン)で撮りました。
結果、流し撮りの方は正確なピン狙えませんでした(x_x)
でも流し撮りは楽しかったですね!
<< 2007 SuperGT第3戦... 夢の島マリーナの夕景 >>