夏!!(予告)
夏といえば、やっぱり海ですね!!
写真(RAWデータ)の現像が終わりましたら、本編を掲載予定です(^_^)

モデル 南ひろよ
20D & EF-S10-22mm F3.5-4.5 + C-PLフィルター
e0001789_0374217.jpg

[PR]
by adze | 2007-08-13 00:03 | ポートレート | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/6271464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by realgraphica at 2007-08-13 00:39
よいロケですねー!
ひろよさんもお久デス!ペコリ
よいロケとよい天気と素敵な女性(しかも水着♪)。
それにadzeさんの腕が加われば最高のポートレートが期待できそう!
本編も楽しみス!
Commented by tama_0001 at 2007-08-13 01:18
おおおおおおっ、楽しみにしてます!!!
Commented by nori_d50_silver at 2007-08-13 07:39
おおお、adzeさんも海ロケ水着ですねヽ(´ー`)ノ
PLで海と青空がコントラスト高く効いていますね!
本編も楽しみです
Commented by Capucci-mm at 2007-08-13 07:42
おおおおおお!期待!(^^)!
Commented by usarabis at 2007-08-13 17:05
なんだか、男性人のコメントにまじっているので、ついでに。。。
「オオオオオオオッ!!」(笑)
きれいな空!!
Commented by 南ひろよ at 2007-08-13 22:03 x
こんばんわ~★
念願の猿島水着撮影会できてよかったです(*ゝω・)ノ
お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!
暑くて、蚊にさされ大変でしたけど
最高の青空の下でAdzeさんに撮っていただけて
うれしかったですっ♪♪
お写真楽しみにしています(*´ω`*)
Commented by chibi_kaho at 2007-08-13 22:20
おっ、なんですかこの爽やかで夏らしい
お手本のようなポートレートは!(^^;
素晴らしいの一言では片付けられない!!
本編、楽しみにしております!!!
Commented by ryusei_ex at 2007-08-13 23:38
ああああっすげえ~。(驚)
この色この角度たまらんです~。
師匠のホームランを見せられた感じです★
Commented by momo7971 at 2007-08-14 07:30
スカッと爽やか!!
上手いな~!!

撮影の状況を聞きましたがとても爽やかではなかったようで(>_<)
お疲れ様です~
Commented by doroemon210 at 2007-08-14 15:00
見ている分には爽やかですけど、、めちゃ暑そう(@_@)
トーンのぬけ具合が凄まじいですね!!
Commented by cobra51 at 2007-08-14 16:37
こんにちは〜
私も10-22mmに、C-PLフィルター付けて撮ったりしますが、
一番効果の少ないところに合わしても、こんなスカットした
青空は出ませんわ〜 すっごく濃いめの青になるんですけど。
何かコツがありましたらご伝授をば・・・
Commented by okamura-ken at 2007-08-14 19:58
ワァ~ 凄い 圧倒されそうな画像です
どこかの化粧品会社のCM写真のようです
持ち込みしてもいい感じで仕上がってますね
とても気持ちのいい写真です
Commented by シンジ☆ at 2007-08-15 18:06 x
すご~~~~~~い(^0^)、空の色がほんと気持ちの良い色ですね!!お見事です!!

そしてそして、この素晴らしいロケに決して負けることのないひろよさんの存在感、やはり素晴らしいモデルさんですね^^

本編楽しみにしてます( ・ω・)∩
Commented by adze at 2007-08-15 22:13
realgraphicaさん、こんばんは。
海ロケの水着撮影は初めてだったのですが、
撮りたい写真のイメージがありました!
この日は最高に天気が良く、広角レンズとC-PLフィルターと
日中シンクロで何とかイメージに近い写真を撮ることが出来ました(^_^)
Commented by adze at 2007-08-15 22:13
tamaさん、こんばんは。
海ロケ暑くて大変でしたが、とっても気持ちよい景色で
撮影することができました!!
Commented by adze at 2007-08-15 22:14
noriさん、こんばんは。
この日は透き通るような青空で、南の島の空といってもわからないくらいでした!
写真は広角レンズとC-PLフィルターと日中シンクロを使って
ポスター風に仕上げてみました(^_^)/
Commented by adze at 2007-08-15 22:14
カプチさん、こんばんは。
海ロケ暑くて大変でしたが、その甲斐がありました(^_^)
Commented by adze at 2007-08-15 22:15
usarabisさん、こんばんは。
海ロケは東京湾で夏の空といえば光化学スモッグで
白くモヤがかかったような日が多いのですが、
お盆の週ということもあって、工場や車の灰ガスも少なく
この日は南の島のように澄んだ空になりました!!
Commented by adze at 2007-08-15 22:15
ひろよさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした!!
猿島暑くて大変でしたが、透き通るような青空で撮影できてよかったです!
ほんと夏らしい写真に仕上がってお気に入りの1枚です(^_^)/
Commented by adze at 2007-08-15 22:16
chibi_kahoさん、こんばんは。
海ロケの水着撮影は初めてだったのですが、
撮りたい写真のイメージがありました!
背景もかっちり撮りたかったので、風景写真のように
かなり絞って撮っています!
Commented by adze at 2007-08-15 22:17
ryuseiさん、こんばんは。
海ロケ、こんな感じに撮りたかったんです(^_^)
それに応えてくれるような青空でした!!
最近、構図に迷ったら必ず斜めアングルも見るようにしています(^_^;
Commented by adze at 2007-08-15 22:18
momoさん、こんばんは。
海ロケはとっても暑くて大変でしたが(^_^;
その甲斐あってスカイブルーが気持ちよい写真が撮れましたので、
報われました~(^_^)
Commented by adze at 2007-08-15 22:19
doroemonさん、こんばんは。
海ロケはとっても暑かったです(^_^;
C-PLフィルターを付けてプラスに露出補正したら、この空のトーンになりました!
これは風景写真にも応用しようと思っています(^_^)
Commented by adze at 2007-08-15 22:20
cobraさん、こんばんは。
この写真では、C-PLフィルターの効果が出るところに合わせて撮っています。
それでも空が濃いめの青にならないのは、撮影時にプラスに露出補正して
空を明るめにしています!
Commented by adze at 2007-08-15 22:20
kenさん、こんばんは。
海ロケがあったら、青い空と海を広く入れた背景で撮りたい
というイメージがありましたので、広角レンズとC-PLフィルターと
日中シンクロを使ってポスター風に仕上げてみました(^_^)
Commented by adze at 2007-08-15 22:21
シンジさん、こんばんは。
海ロケはとっても暑くて大変でしたが(^_^;
その甲斐あってスカイブルーが気持ちよい写真が撮れました!!
ひろよさん、ポスター風の写真にとっても似合っていました(^_^)
Commented by chonger48 at 2007-08-24 08:09 x
おはようございます。夏の雲、海、そして可愛い女の子。
最高のシュチエーションで傑作が撮れましたね。
うらやましいなあ。
Commented by adze at 2007-08-28 23:15
chonger48さん、こんばんは。
今回、海ロケでポスターのようなイメージで撮りたいと思っていましたので、
天気も味方して、最高のシュチエーションで撮ることができました(^_^)
<< 8月勉強会(予告) forum (本編) >>