SLパレオエクスプレス
秩父鉄道のSLパレオエクスプレス、昭和63年に復活し今年で20周年となりました。

20D & EF24-105mm F4L IS USM
e0001789_143396.jpg




e0001789_15297.jpg
e0001789_151716.jpg
e0001789_153116.jpg
e0001789_154967.jpg

e0001789_173364.jpg

[PR]
by adze | 2007-08-19 01:00 | レイルウェイ | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/6305634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from weekend phot.. at 2007-08-19 01:36
タイトル : C58のある風景
前回はSL主体で撮影したけど今日は風景の一部としてのSLを狙いました。 一日に一本運行のため、下りと上りでチャンスは2回。 このポイントを通過する時刻は15:00前後なので、今の時期、夕日とコラボするのは無理のようです。 . . . なので合成しました。 ちなみに↓2枚目は合成していません(11:42撮影) ... more
Commented by realgraphica at 2007-08-19 01:38
今日はお疲れさまでしたー。
お写真楽しみにしています♪
↑パレオエクスプレス20周年なんですね!
TBさせていただきマス^Д^)ノ
Commented by okamura-ken at 2007-08-19 05:24
SL、良いですね
内部もピッカピカ よく磨きこまれていますね
質感ばっちりで気持ちがいいくらいです
最後の陸橋を走るSLと川で遊んでいる人は上手く纏めてますね
素晴らしいです
Commented by chibi_kaho at 2007-08-19 07:44
SLのこの金属光沢、たまらんです(^^)
ピカピカの中にもしっとりとした質感、光沢フェチのワタクシには
大好物でございます(笑
Commented by Capucci-mm at 2007-08-19 07:49
この金属感・・・ええですなぁ!(^^)!
手入れが行き届いてるのが分かりますぅ(^o^)
Commented by tama_0001 at 2007-08-19 15:09
カッコイイ~!!
しかもピカピカ!
最後の一枚は季節を感じられていいですね!
Commented by nori_d50_silver at 2007-08-19 22:09
パレオエクスプレスですか。まだ撮ったことないですね。先日の千葉DC含めてJR東日本はSLの復活運転に熱心ですね。
昔は勾配の入り口区間で缶圧を上げてドラフトしそうな箇所を探して撮影しました。
D51398号にはSLで唯一ATS-PとATS-Psが整備されているので色々の線区で駆け抜けるのが今後も見られそうです。
Commented at 2007-08-19 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobra51 at 2007-08-20 02:38
この鉄の塊というか重厚感が、
男にはたまらなくいいんですよね~!
Commented by usarabis at 2007-08-20 18:02
男らしいですね!
最後の一枚、ポスターにいかがですか!きれい!!
Commented by adze at 2007-08-24 01:13
realgraphicaさん、こんばんは。
TBありがとうございます。
TBの写真を見て、今回パレオエクスプレスを
撮りに行きました(^_^)
Commented by adze at 2007-08-24 01:13
kenさん、こんばんは。
復活して20年、C58は綺麗に整備されていました!
最後の荒川橋梁はパレオエクスプレス撮影ポイントの
定番になっています!
Commented by adze at 2007-08-24 01:13
chibi_kahoさん、こんばんは。
SLは鉄道ファン以外に金属、機械フェチの人も
好きなんでしょうね(^_^)
運転台の中もピカピカでした!
Commented by adze at 2007-08-24 01:13
カプチさん、こんばんは。
都心から一番近いSLとしてこのパレオエクスプレスが
走っています。
ピカピカのC58363 昭和19年製とは思えないですね!
Commented by adze at 2007-08-24 01:13
tamaさん、こんばんは。
最後の1枚は、夏らしく川遊びをしている人や
カヤックをしている人などを入れてみました!
Commented by adze at 2007-08-24 01:14
noriさん、こんばんは。
パレオエクスプレス、今度は涼しい季節に撮りに行きたいと思いました!
高崎機関区のD51はATS-Psにも対応しているのですね!
緊急停止などの事件がありましたが、来年も千葉にD51が
来て欲しいですね(^_^)
Commented by adze at 2007-08-24 01:14
鍵コメさん
コメントありがとうございます!
そう言って頂けるだけで嬉しいですね(^_^)
Commented by adze at 2007-08-24 01:14
cobraさん、こんばんは。
SLの重厚な車両と迫力ある排煙はカッコイイですね!
都心から一番近いSLとしてこのパレオエクスプレスが
走っています。
Commented by adze at 2007-08-24 01:14
usarabisさん、こんばんは。
最後の荒川橋梁はパレオエクスプレス撮影ポイントの
定番になっています!
ここはまた違う季節に撮りに行きたいと思いました(^_^)
<< 夏!!(本編) 8月勉強会(予告) >>