東京モーターショー2007(その1:LEXUS LF-A編)
今日まで16日間(一般公開日)開催していた東京モーターショー2007。
最後の週末にやっと見に行くことができました。
最初に見に行った車はLEXUSのコンセプトカー、LF-Aです。
V10エンジンにカーボンファイバーのボディとまさにスーパースポーツカーでした!

5D & TAMRON AF 28-75mm F2.8
e0001789_045513.jpg





e0001789_051865.jpg
e0001789_053372.jpg
e0001789_06291.jpg
e0001789_061476.jpg

[PR]
by adze | 2007-11-11 23:46 | 自動車、モータースポーツ | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/6775922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by realgraphica at 2007-11-11 23:51
このフォルム、最高にカッコいいス!
買えませんけど . . . (汗)
お写真もこのままパンフに使えそうですね!
オファー待ち?
Commented by ramagraph at 2007-11-12 01:16
カッコイイですねー!!
ボクも撮りに行きたいんですが、関西は3日間だけなんですよね。
でも見れば見るほど行きたくなります。。。
Commented by nowaro at 2007-11-12 07:13
モーターショー行って来たんですねーいいなー
LF-Aのテールランプってこんな形してるんですね、すごいなぁ
Commented by momo7971 at 2007-11-12 09:03
これはカッコイイですねー!!
てか写真上手すぎます。プロの仕事です(>_<)。
Commented by SAMOURAI at 2007-11-12 15:42 x
質感バッチリ!かっちょええ(*^。^*)
Commented by vostok31 at 2007-11-12 20:34
シルバーと黒のコントラストが滑らかですね!
さすがですっ
僕もGT-Rだけでも見に行きたかったです…
Commented by tama_0001 at 2007-11-12 22:50
ちゃんとレクサスらしいところがいいですよね~。
Commented by nori_d50_silver at 2007-11-13 07:47
今回はこれとGT-Rが国産メーカーの2大見ものでしたね。
リアのデザインの処理がすごかったですね
Commented by Capucci-mm at 2007-11-13 08:11
暗部と金属感に痺れます!
それにしてもいくらなんですかね?(^^ゞ
Commented by もてぃ at 2007-11-13 20:54 x
こんばんは!ご無沙汰しています、もてぃです。
新しくホームページ(mothi's photo style)を開設しました。
引き続きもてぃの成長を見守り続けていただければ、幸いです。
よろしくお願いします。

LEXUSのフォルム、格好が良いですね!
やはり取り囲むだけのことはありますよね。
Commented by chibi_kaho at 2007-11-13 22:34
おおっ!カッコイイフォルム、こういうのに乗って見たいですね~
金属の光沢感も素敵!☆

えっと、、、
・・・ショーのおねぃさんはどちらに?(笑
Commented by happy_riko at 2007-11-14 09:19
OH-----!!!!! 
adzeさんもモーターショーに行ってきたのですね♪
結構皆さん行ってらっしゃいますね♪
いいなぁ~素敵なイベントばかり都会はあって!

しかしーーカッコいい~~(≧∇≦)〃
このままポスターに使えるではないですか! 
メタリックが渋いですぅ~~♪♪♪ 
Commented by ryo-rio at 2007-11-14 12:50
う~ん、質感がすごくいいですね。
僕もA-09持っていますが、ぜんぜん使いこなせてません(汗)
24-70を使いこなせているかというと全然・・・ですが(汗汗)
Commented by nojiphoto at 2007-11-15 11:40
初めまして、tamaさんの所から来ました。 のじです。
よろしくお願いします。 もしよければリンクお願いします。

しかしカッコいい写真ですね!
来月、大阪があるので参考にして、撮ってみたいです。

↑のSLR McLarenは、アメリカ(SEMA)では座れましたよ!
IS-Fも(笑)
Commented by sincre at 2007-11-16 21:33
adze さんこんにちは~
車は勿論ですが、何と言っても構図が素晴らしいです~ それに
明暗部分の描写に痺れます~
私メ でのご返事遅くなってごめんなさい <m(__)m>
Commented by chibi_kaho at 2007-11-17 08:08
新GTR、やはりいいですね~。これだけでも見たかった(T_T)
あ、おねーさん登場! こちらもやっぱりいいですね~(笑
Commented by adze at 2007-11-20 23:10
realgraphicaさん、こんばんは。
LF-Aが市販されたら、凄い値段になりそうですね!
今回のモーターショーでは、自動車のパーツ撮りもしてみました!!
パンフのように見てもらえて嬉しいですね(^_^)
Commented by adze at 2007-11-20 23:14
ramagraphさん、こんばんは。
今回の東京モーターショーは休日にもかかわらず、
開催期間が長いこともあって、比較的空いていました。
関西のモーターショーで、ぜひLF-Aの実物を見に行って
みてください(^_^)
Commented by adze at 2007-11-20 23:14
nowaroさん、こんばんは。
LF-Aは、一見してスーパースポーツカーを
連想させるデザインがいいですね!
この車がそのまま市販化されたら、街中でこの
テールランプ見てみたいですね!!
Commented by adze at 2007-11-20 23:15
momoさん、こんばんは。
今回のモーターショーでは、自動車の撮影に
アングルをいろいろ考えて撮影してみました!
まるで、花撮りと同じ感覚でしたね(^_^)
そこに時間をかけすぎて、自動車以外のブース
はほとんど回れませんでした(>_<)
Commented by adze at 2007-11-20 23:15
SAMOURAI さん、こんばんは。
LF-A、とってもカッコイイ車でしたが、
ステージのライティングも良かったですね!
ボディのラインを綺麗に出すことができました!
Commented by adze at 2007-11-20 23:16
vostok31さん、こんばんは。
LF-Aは、少しコントラストを強調してボディにあたる
光の陰影をつけてみました!
GT-Rは、モーターショーその3にアップしました(^_^)
Commented by adze at 2007-11-20 23:16
tamaさん、こんばんは。
LF-A、レクサスのエンブレムが良く似合いますね!
到底買えませんが、市販化が待ち遠しいです!!
Commented by adze at 2007-11-20 23:17
noriさん、こんばんは。
今回のモーターショー、GT-RとこのLF-Aは注目の車でしたね!
LF-Aは、その性能やフォルムを含め、フェラーリ、
ランボルギーニと肩を並べるスーパースポーツカー
であることは間違いないですね!!
Commented by adze at 2007-11-20 23:17
カプチさん、こんばんは。
ステージのライティングが良かったですね!
ボディのラインを綺麗に出すことができました!!
市販化されたら、カプチさんのセカンドカーに
ぜひ検討してみてください(^_^)
Commented by adze at 2007-11-20 23:18
もてぃさん、こんばんは。
新ホームページ開設おめでとうございます!!
ホームページの写真も楽しみにしています!
今回のモーターショー、GT-RとこのLF-Aは人気
が高くて、なかなか車に近づくことができませんでした(^_^;
Commented by adze at 2007-11-20 23:18
chibi_kahoさん、こんばんは。
LF-A、市販化されても到底買えませんが(^_^;
どこかで試乗できるところがあればいいですね!!
Commented by adze at 2007-11-20 23:18
happy_rikoさん、こんばんは。
モーターショー、前回より多少見に来た人が減った
そうですが、それでもトータル約150万人と日本人の
100人に1人は見に来ていると考えると凄いイベントですね!
今回のモーターショーでは、自動車の撮影に
アングルをいろいろ考えて撮影してみました!
まるで、花撮りと同じ感覚でしたね(^_^)
Commented by adze at 2007-11-20 23:18
ryo-rioさん、こんばんは。
A09は、お気に入りのレンズです!
開放付近では流石に解像が甘いですが、
少し絞ることでかっちり写りますね。
できればA09 or 24-70に手ブレ補正(IS)
を搭載したレンズが欲しいところですね(^_^)
Commented by adze at 2007-11-20 23:19
nojiさん、はじめまして。
ブログを見て頂きましてありがとうございます!
SEMA SHOWではSLRもIS-Fも座れるとは凄いですね~!

こちらかもnojiさんのブログにおじゃましたいと思います。
リンク貼らさせて頂きました。
よろしくお願いします(^_^)
Commented by adze at 2007-11-20 23:19
シンシアさん、こんばんは。
前回のモーターショーでは、車をササッと
撮っただけなのですが、今回は自動車の撮影に
アングルをいろいろ考えて撮影してみました!
まるで、花撮りと同じ感覚でしたね(^_^)
Commented by adze at 2007-11-20 23:20
chibi_kahoさん、こんばんは。
2度のコメントありがとうございます!
GT-Rは凄い人気でしたね~
周りは人がいっぱいでなかなか車に近づくことが
できませんでした(^_^;
ショーのおねーさん、あまり撮っていないのですが、
モーターショーその3と番外編にアップします(^_^)
Commented by chonger48 at 2007-11-26 18:45
東京モーターショーって行ったこと無いんですが、車のファンとモデル狙いのファンと別れそうですね。
私は後者のほうでしょう(^^♪
Commented by adze at 2007-11-27 22:49
chonger48さん、こんばんは。
確かに東京モーターショーは、車のファンとモデル狙い
のファンが来ていましたが、一番多いのは話題だけで見に
来ている人だと思います(^_^)
<< 東京モーターショー2007(そ... ドリームよさこい2007 (前半) >>