東京オートサロン2008
毎年恒例のオートサロンに行ってきました!
2007年はこちら

懐かしのアニメ『マッハGoGoGo』のマッハ号!!
ハリウッド映画『SPEED RACER』(邦題 マッハGoGoGo)として実写版でリメイクされ今夏公開予定です。

5D & TAMRON AF 28-75mm F2.8
e0001789_24536.jpg





日産GT-RのGTレーシングカー、今年のGTレースも楽しみですね!
e0001789_2454128.jpg


LANCER EVOLUTION X S耐モデル
e0001789_246186.jpg


MINIカスタムカー
e0001789_2462320.jpg


ステージにはDJの姿も
e0001789_2465383.jpg

e0001789_247422.jpg


お待たせしました!!
e0001789_2472749.jpg


着物で
e0001789_247473.jpg


リア・....似の
e0001789_335129.jpg


もう1枚(^_^)
e0001789_027428.jpg

[PR]
by adze | 2008-01-14 01:30 | 自動車、モータースポーツ | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/7088353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enu_blog at 2008-01-14 06:19
もう知ってる人いないよなぁと思ってたら..着物で!
久しぶりに光花ちゃん見られたのか
Commented by Capucci-mm at 2008-01-14 07:33
MINIがかっこええ~~!(^^)!
Commented by mktomk at 2008-01-14 09:23
リア似のおねぃさんに一票!(^^)
あ、もちろん車もカッコイイですよ~(笑
Commented by tony_kazato at 2008-01-14 17:00
1枚目の写真のクルマ・・・バットマンカーみたいですね♪
確かにリア似のお姉さんに驚きました・・・胸の大きさも!?
Commented by cobra51 at 2008-01-14 18:56
懐かしのアニメのマッハ号も
実際こうやって現物化してみたら
十分現代にも通用するカッコいいデザインですね! ^^
Commented by nowaro at 2008-01-14 21:42
リア似にも見えるし、ベッキー似にも・・・w
それにしてもマッハ号は胸踊りますねー
個人的には、あのクラクション音を忠実に再現して欲しい!!
Commented by SAM∅URAI at 2008-01-14 22:22 x
ぅわぁ!めっちゃリアルな質感ですね。
マッハ号もかっちょええしw
今回のどの写真からも金属の輝きが伝わりました。
Commented by dicyan at 2008-01-14 23:00
マッハGOGO!!マッハゴーΣ( ̄▽ ̄;|||絶句!!
リアルに出てくるとは・・・・生で見てみたいです
男の子なら夢見た車ですよね(?)

最後の2枚のキャンギャルお気に召したようでm9(^Д^)
美人ですね・・・・・着物子がいいんだわぁー
Commented by Shikokuboy at 2008-01-14 23:32 x
どれもこれも綺麗に撮れるものですね。
質感が素晴らしくいいです。
おねいちゃんもいいです。
マッハGoGoGo・・・懐かしい。。。
覚えています。
Commented by realgraphica at 2008-01-15 00:40 x
マッハ号 . . . カッコいいですね!
こんなイベントやってたんですね〜。
キャンギャルもかわいいっス!

Commented by happy_riko at 2008-01-15 10:34
まいどぉ~~/(゚0゚)ゝヒイイイイイイ めちゃカッコいいー!
どの車も、憧れだよね~(≧∇≦)〃
それから、DJの撮り方ぁ~素敵ーー♪
綺麗な、おねーさまはぁ~うっとりぃ~|_-。) ポッ
ホンとポートレート上手いね~♪
Commented by bee_photo at 2008-01-15 12:11
Adzeさん、こんにちわ。
今年から僕も機材が同じになりました(5D+タムロン28-75)。
もうわからない事だらけですのでいろいろ勉強させていただきます!
そ、そうですか・・・こんなに素敵に撮れるんですね。
うぅ・・・僕は腕が足り無すぎる_| ̄|○
いつも不思議に思ってたのですが、こういうのって
絞り大体どれくらいだったりするのでしょう。。。
その辺から勉強しなおしです(;゚ー゚)
Commented by vostok31 at 2008-01-15 19:30
GT-Rもランエボも好きな車です。
でも一番気に入ったのはミニですね〜
あ、もちろんモデルさんも素敵でしたよ〜♪
Commented by adze at 2008-01-15 22:27
enuさん、こんばんは。
知っている方出ていらしたんですね!
今回、時間がなくて会場を全部回っていないのですが、
着物姿が目にとまりました。
Commented by adze at 2008-01-15 22:28
カプチさん、こんばんは。
MINIのカスタムカー、カッコイイですね!
ベース車両のデザインが良く出来ているので、
カスタムカーのデザインもセンスが問われますね(^_^)
Commented by adze at 2008-01-15 22:29
mktomkさん、こんばんは。
リア似のお姉さんに一票ありがとうございます!!
2枚アップした甲斐がありました(^_^)
Commented by adze at 2008-01-15 22:29
tonyさん、こんばんは。
マッハ号、007のボンドカーやバットマンカー
のように隠し?装備満載です!!
リア似のお姉さん、私も驚きました(^_^)
Commented by adze at 2008-01-15 22:30
cobra51さん、こんばんは。
マッハ号のことは、事前に知りませんでしたので
オートサロンの会場で見たときは驚きましたね!
実物化したマッハ号、走っているシーンを見て
みたくなりますね!!
Commented by adze at 2008-01-15 22:46
nowaroさん、こんばんは。
マッハ号のクラクション、主題歌のイントロに
入っている音ですね!!
年がバレますね(笑)
Commented by adze at 2008-01-15 22:47
SAM?URAIさん、こんばんは。
昨年末、NewPC(本体、液晶モニター)を導入しました。
PC本体はDELL製で、液晶モニターは三菱製です。
今までも三菱製の液晶モニターを使っていますが、
新製品だけあって、より色再現が良くなっています。
質感の確認にとても役立ちました!!
Commented by adze at 2008-01-15 22:47
dicyanさん、こんばんは。
マッハ号は、懐かしさとともに実物化した車も
カッコイイと思いました!
思わずその場でマッハGoGoGoの主題歌を
口ずさみたくなりました(^_^)
Commented by adze at 2008-01-15 22:47
Shikokuboyさん、こんばんは。
車を撮る場合、少しアンダー気味にしていますが、
赤い車は色飽和しやすいので難しいですね(^_^;
Commented by adze at 2008-01-15 22:47
realgraphicaさん、こんばんは。
オートサロンは毎年開催しています。
車好きということもあって、気が付いたら
10年間見に来ていました!!
Commented by adze at 2008-01-15 22:48
rikoさん、こんばんは。
毎年開催されるオートサロンは盛況なことも
あって、モーターショーと同様にステージ等の
演出が凝っていますね!
ステージでキャンギャルが踊っているとき、
ひたすらDJを撮っていました(^_^;
Commented by adze at 2008-01-15 22:51
bee_photoさん、こんばんは。
5D+タムロン28-75になったんですね!
このレンズはkissDを使っていた頃からのお気に入りで、
唯一持っているサードパーティ製レンズです。
明るいレンズとしては、軽量、コンパクトなことから、
イベント、展示会などで多く使っています。
車を撮る場合は奥行きもありますので、
F5.6以上絞っています(^_^)
Commented by adze at 2008-01-15 22:55
vostok31さん、こんばんは。
MINIのカスタムカー、カッコイイですね!
今のモデルになってから、注目しています。
フルモデルチェンジが長いMINIは購入後も
古く見えることがない分、お得な車かもしれませんね!
Commented by sincre at 2008-01-15 23:20
熱気に負けそうで、自動車ショウを見に行くの怯んじゃいます~
DJ も入ってると云う事はかなり音も激しいのかしら・・・・・・。
MINIのカスタムカーのお写真が素敵!!!
Commented by adze at 2008-01-16 22:45
シンシアさん、こんばんは。
オートサロンは幕張メッセでの開催でしたが、
広い展示会場にもかかわらず人がいっぱいでしたね(^_^;
ステージの音量はそれほどでもなかったです。
MINIは小さな車の中で一番のお気に入りです!
とってもファッショナブルに見えますね~
Commented by tama_0001 at 2008-01-17 16:08
メチャ萌えました!!!
車もおねえちゃんもww
Commented by adze at 2008-01-18 23:35
tamaさん、こんばんは。
モーターショーではGT-Rを見るのに大変でしたが、
オートサロンではGT-Rのカスタムカーがいたる所にあり驚きましたね!
キャンギャルはほとんど撮っていませんが、多かったですね~(^_^)
Commented by nori_d50_silver at 2008-01-19 08:46
おぉadzeサンも行きましたか?
私も行ったんですけどその後風邪ひきまして寝込みました^^;;;
車も人多い中上手く撮ってますね。なかなか参考になります
Commented by chonger48 at 2008-01-21 16:43 x
マッハ号、懐かしいなあ。どこのメーカーが製造したんですか?
覆面レーサーは愛川欣也がなるのかな?
歌は水戸黄門のうっかり八兵衛役立った高橋元太郎に唄ってほしいです。
Commented by adze at 2008-01-21 21:19
noriさん、こんばんは。
私もオートサロン行ってきました!!
ただ人混みで長居はしませんでした(^_^;
これだけ人が多いと、周りの人を入れないで撮るのは難しいですね~
この季節は、屋内外の気温差もありますので、カメラだけではなく、
体調も気をつけないといけないかもしれませんね(^_^)
Commented by adze at 2008-01-21 21:20
chonger48さん、こんばんは。
マッハGoGoGoのアニメはアメリカでもテレビ放映
されていて、映画化となったようです。
マッハ号はその映画のプロモーションですね。
ハリウッド映画なので、役者は残念ながら日本人
ではありません(^_^;
<< 屋形船 2008年夜景 >>