木更津の夕景
赤く焼けた空と富士山がとてもドラマチックでした。
撮影日:3月9日

5D & EF24-105mm F4L IS USM (1・3・4枚目)
40D & EF70-200mm F2.8L IS USM (2・5枚目)
e0001789_17584691.jpg




e0001789_1759127.jpg
e0001789_17591639.jpg

e0001789_17595156.jpg
e0001789_180168.jpg

[PR]
by adze | 2008-03-16 18:00 | スナップ、風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/7528074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-16 18:22
おおおおおお!ええ色や~~~~!!
3枚目、かっくいいっす(^^ゞ
Commented by initial_f3 at 2008-03-16 19:14
いい夕焼けですね!
更にレクサスと空もすごくいい感じです!
レクサスはAdzeさんの愛車ですか!?
Commented by mi_1101 at 2008-03-16 20:56
皆さんとコメント一緒ですが、
まじでAdzeさんの愛車と雲の感じがめっちゃカッコイイです。
Commented by realgraphica at 2008-03-16 21:08 x
2枚目の富士もすごいっス〜♪
Commented by bigbuild190 at 2008-03-16 21:25
おぉ~~~!!
これはお見事以外の言葉が
思い浮かばないです(^-^)
2枚目の傘雲2段とっても好きです!!
Commented by okamura-ken at 2008-03-16 22:35
アレッ・・・金田海岸に行かれたんですか
私は隣の袖ヶ浦臨海公園で撮ってましたよ
この3日後にダイアモンド富士でしたね~
でもこの日が一番富士山が綺麗だったようです
この日は風が少しありましたね 寒くなかったですか?
今年はダイアモンド富士は10月中旬です 富士山が見えてくれるといいんだけど・・・
Commented by momo7971 at 2008-03-16 22:48
スケールデカ~!!!
素晴らしいです~(^_^)。
Commented by Shikokuboy at 2008-03-17 05:59 x
3枚目の車のお写真が素敵ですね。
まるでパンフレットを見てるようです。
壮大なスケールに惹かれます。
Commented by yuki(ゆき) at 2008-03-17 06:59 x
どや~。かっこえぇ。
車のCMのワンカット?
やっぱAdzeさんの写真好きだなぁ、自分☆
Commented by nowaro at 2008-03-17 07:09
とっても綺麗ーーーー!
とっても素晴らしいーーーー!
いつもいつも同じ事しか言えないんです、スミマセンw
それにしても、この瞬間に出会えたadzeさんが羨ましい!
Commented by シンジ☆ at 2008-03-17 18:05 x
どのお写真も見応え抜群!!!!素晴らしいです!!!、
3枚目のレクサスとのカット、これ最高です(^0^、
それとadzeさん、5Dのポテンシャル完全に引き出していますね~^^、
自分は5Dでここまでの質感は出せませんでした(^-^;
Commented by happy_riko at 2008-03-17 22:13
ぎゃぁーーーーーーーーーーーー! (絶叫)
なんですかッ!こりゃぁ~~~\(◎o◎)/!
かっこよすぎーーー!!
ノックアウトでございますm(__)m
adzeさぁ~~ん 尊敬ーーー(≧∀≦)
素敵な写真を見せてくれて~ありがとう~♪
Commented by tony_kazato at 2008-03-17 23:07
富士山の霊峰としてのPOWERがオーバードライブしてますね!
すごい迫力でビリビリします!
Commented by vostok31 at 2008-03-19 09:23
焼けた色のそらと富士山のシルエットがいいですね。
今度撮影ドライブ連れてってください(笑)
Commented by adze at 2008-03-24 23:07
カプチさん、こんばんは。
3枚目、フレームの左側が寂しかったので
自分の車を入れてみました(^_^;
夕焼けがとてもドラマチックな色でした!!
Commented by adze at 2008-03-24 23:07
initial_f3さん、こんばんは。
この日は湿度があって、いい色に焼けましたね!
3枚目は、このときにちょうど5万キロを走った
自分の車でロケ車としても大活躍しています(^_^)
Commented by adze at 2008-03-24 23:08
mi_1101さん、こんばんは。
この日は木更津から富士山が見えるのでは
という天候の読みで行ったのですが、それにプラスして
ドラマチックな夕焼けを見ることが出来てラッキーでした!
Commented by adze at 2008-03-24 23:10
realgraphicaさん、こんばんは。
この冬、富士山の近くまで行って撮影することが出来ませんでしたので、
東京湾の対岸から望遠で富士山を狙ってみました。
ドラマチックな光景を見ることが出来て感動しました!
Commented by adze at 2008-03-24 23:11
bigbuild190さん、こんばんは。
千葉から富士山の夕景は空気の澄んだ冬の時期でも
見える日は多くないので、この日はラッキーでした!
2段の傘雲も初めてみました(^_^)
Commented by adze at 2008-03-24 23:12
Kenさん、こんばんは。
Kenさんの写真を拝見しました。同じ日に撮影してたんですね!!
3日後がダイアモンド富士ということは知りませんでしたが(^_^;
素晴らしい富士山と夕景を見ることが出来てほんと良かったです!
この日の風はとても強かったですね~
三脚でもブレそうでしたので、手持ちで撮りましたが、
手ブレしないように必死に構えました(^_^)
Commented by adze at 2008-03-24 23:13
momoさん、こんばんは。
この日は木更津から富士山が見えるのでは
という天候の読みで行ったところスケールの
大きい風景を楽しむことが出来ました!
Commented by adze at 2008-03-24 23:13
Shikokuboyさん、こんばんは。
3枚目は、フレームの左側が寂しかったので
自分の車を入れてみました(^_^;
同じ県内ですが、ここの海岸は初めて行った場所で、
この様なドラマチックな光景を見ることが出来てラッキーでした!
Commented by adze at 2008-03-24 23:14
yukiさん、こんばんは。
車のCMには全然及びませんが(^_^;
こんなドラマチックな光景はなかなか遭遇することが、
出来ませんので、自分の車も入れて撮ってみました!
広角でちょうどいい感じにフレームに納まりました(^_^)
Commented by adze at 2008-03-24 23:14
nowaroさん、こんばんは。
この場所は同じ県内ですが、初めて行った海岸で
この様なドラマチックな光景を見ることが出来てとてもラッキーでした!
この日は千葉木更津から富士山が見えるのでは
という天候の読みで出かけました(^_^)  
Commented by adze at 2008-03-24 23:15
シンジさん、こんばんは。
5Dは発売1ヶ月後から約2年半使っていますが、
そのポテンシャルはまだまだ奥が深い感じですね!
5Dを完全に使いこなせるように、これからも頑張りたいと思っています。
Commented by adze at 2008-03-24 23:16
rikoさん、こんばんは。
千葉から富士山の夕景は空気の澄んだ冬の
時期でも見える日は多くないので、この日はラッキーでした!
木更津の海岸に着いて、想像以上の光景を目の当たりに
したときは、とても感動的でした(^_^)/
Commented by adze at 2008-03-24 23:17
tony_kazatoさん、こんばんは。
この光景を表現するには、まさにオーバードライブって感じですね!
自然の壮大さを目の当たりにして、痺れました!!
Commented by adze at 2008-03-24 23:17
vostok31さん、こんばんは。
夕景撮影は天候次第となりますので、この日は運が良かったですね!
ポトレの撮影ドライブも出来たらいいですね(^_^)
<< 3月勉強会(本編その2) chocolat No.4 >>