観覧車と富士山
観覧車は葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車とパレットタウンの大観覧車(富士山右下)も見えました。

5D & EF70-300mm F4-5.6 IS
e0001789_231735.jpg

[PR]
by adze | 2009-02-08 22:30 | スナップ、風景 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://adze.exblog.jp/tb/9565922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from シンシアのしおり at 2009-02-11 00:32
タイトル : ・・・magic hour ・・・
・・・太陽が地平線に沈みかけの頃、ビル群が黄金色に輝く・・・ ・・・golden hour と呼ばれる時間帯なのだぁ~・・・ ・・・赤く染まった空は徐々に青から濃紺の世界へと広がる・・・ ・・・magic hour がいよいよ始まる・・・ 1 D MARKⅢ EF 24ー105 mm ... more
Commented by だいちゃん at 2009-02-08 23:47 x
わーおー!
いいですねー綺麗な観覧車と
憎いほどに存在感のある富士山
モエモエです。
Commented by kawaichan32 at 2009-02-09 00:18
観覧車2台と富士山!
空の青~濃いオレンジのグラデーションが最高にキレイ!
Commented by lappy_man at 2009-02-09 05:26
このグラデーション、惚れ惚れします。
富士山は、ホント絵になりますね。
Commented by K.K at 2009-02-09 20:39 x
美しいです。
この色合い素晴らしい。
富士山は絵になりますね~~
Commented by happy_riko at 2009-02-09 20:53
adzeさぁ~ん こんばんは~(^o^)/"
きゃぁ~~(≧∀≦) めちゃカッコイイ!! 
この色合いが美しいーー♪^^♪ 


↓ OH-☆ モノクロも~めちゃカッコイイー!
Commented by hayabusa47 at 2009-02-09 22:35
おお~グラデーションがすごいですね。
どうやったら撮れるんでしょう???
Commented by h_suzune at 2009-02-10 21:05
あ、ホントだ!富士山までちゃんと写ってる!すげー(^^)
地元だけに、どの辺から撮っているか分かりますが、
それでも写真は真似できません(>_<)
Commented by sincre at 2009-02-11 00:31
こんにちわ~
夕景に観覧車が映えて美しい!!!
遠くに富士山 も入ってるぅ~ (^o^)丿
TB ありがとうございました、私からもTB させて頂きますね。
Commented by nobu-nv at 2009-02-11 22:23
こんばんは!
観覧車に富士山、、、イイッスね~。
でもこの空の色がさらにイイッスね~~~♪
Commented by adze at 2009-02-13 22:55
だいちゃんさん、こんばんは。
手前に鉄道の架線が入ってしまいましたが(^_^;
観覧車と富士山を両方入れたアングルで撮ってみました。
遠く離れた都心からでも富士山の存在感はありますね!
Commented by adze at 2009-02-13 22:55
kawaichan32さん、こんばんは。
写真を始めてから、よく空を見るようになりました。
季節によりいろんな空がありますが、
特に冬の空のグラデーションは好きですね!
Commented by adze at 2009-02-13 22:56
lappy_manさん、こんばんは。
この日は天気がよく、綺麗なグラデーションになりました!
春になると空気がもやってきて、都心からでは富士山が
見れなくなりますので、この季節の楽しみだったりします(^_^)
Commented by adze at 2009-02-13 22:56
K.Kさん、こんばんは。
この季節、夕景のグラデーションは綺麗ですね!
都心から見る富士山、夕景になるとその姿が
シルエットになって絵になりますね~
Commented by adze at 2009-02-13 22:56
rikoさん、こんばんは。
撮影するとき、肝心の観覧車がなかなかライトアップ
しなかったので、少し焦りましたね(^_^;
それを待っていて、ちょうど良いグラデーションになりました!
写真の色については、モノクロを含めてもっと探求してみよう
と思っています(^_^)
Commented by adze at 2009-02-13 22:56
hayabusa47さん、こんはんは。
空のグラデーションですが、日没後まだ空が少し明るい
時間に三脚をセットして少し絞って撮影しています。
冬の晴れた日はグラデーションが綺麗です!
hayabusa47さんも、ぜひ試してみてください。
Commented by adze at 2009-02-13 22:57
h_suzuneさん、こんばんは。
写真に鉄道の架線が写っていますので、地元の人であれば
場所はすぐわかると思います(^_^)
葛西の観覧車がアップで、富士山が見えるところは、
ここしかありませんでした。
撮影するとき、肝心の観覧車がなかなかライトアップ
しなかったので、少し焦りましたね(^_^;
Commented by adze at 2009-02-13 22:57
シンシアさん、こんばんは。
この日は天気が良かったので、期待通りに富士山を
見ることができました!
気候はだんだん春らしくなってきましたが、もう少し
この空のグラデーション楽しめそうですね(^_^)
Commented by adze at 2009-02-13 22:57
nobu-nvさん、こんばんは。
この季節、晴れた日の夕景は、とっても綺麗ですね!
葛西の大観覧車がこの空のグラデーションに映えました。
写真の色については、モノクロを含めてもっと探求してみよう
と思っています。
Commented by ジェニ at 2013-02-09 08:22 x
初めまして。今放送中の夜行観覧車の記事を書いていて、こちらにたどり着きました。上記の記事でこちらのお写真を紹介させて頂きました。
ほんとはお借りしたいぐらいにきれいなんですけど。あまりにも写真の完成度が高いので、プロの方?と思い、ご紹介だけにとどめさせて頂きました。よろしくどうぞ。
Commented by adze at 2013-02-10 00:16
ジェニさん、はじめまして。
ブログに写真の紹介ありがとうございます!
写真は趣味で撮っています。(プロではございません)
観覧車の写真でありましたらメールでお送りすることも出来ますので、
ロゴ下のメールアドレスまでメールを頂ければ幸いです♪
よろしくお願いします(^_^)
Commented by 村石太マン at 2013-04-06 20:18 x
観覧車 画像 で 検索中です。
富士山と観覧車 いいですね。
こないだ 美術館で 写真の展示会(無料)を 行きました
モノクロで 観覧車の写真 カッコよかったです
観覧車 の 写真 僕も 撮りたいナァ
写真同好会(名前検討中
Commented by adze at 2013-04-29 22:59
村石太マンさん、はじめまして。
ブログを見て頂きましてありがとうございます!
富士山と観覧車が見えるところを探して撮ってみました♪
<< 赤レンガ倉庫(その1) 新年勉強会 >>