<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Kamakura No.2
No.2は、江ノ電編です。
※コメントは、Kamakura No.1に願いしますm(_ _)m

モデル 南ひろよ
5D & EF50mm F1.4 + ソフトフィルター
e0001789_852378.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-28 09:00 | ポートレート | Trackback
Kamakura No.1
No.1は、紫陽花編です。

モデル 南ひろよ
5D & EF35mm F1.4L
e0001789_2104830.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-27 21:00 | ポートレート | Trackback | Comments(30)
あじさい寺
紫陽花の名所である鎌倉の明月院を訪れました。
撮影ポイントとして有名な参道は、紫陽花の見ごろの休日ということもあって記念撮影をする人でいっぱいでした。

撮影日:6/14
5D & EF24-105mm F4L IS USM
e0001789_104638.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-22 10:00 | スナップ、風景 | Trackback(3) | Comments(24)
Kachidokibashi
モデル AI
5D & EF24-105mm F4L IS USM (1・5・8枚目) / EF35mm F1.4L (2~4・6・7枚目)
e0001789_22173128.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-19 22:00 | ポートレート | Trackback | Comments(28)
東京の建物 (国際子ども図書館)
1906年(明治39年)竣工、旧帝国図書館。
1949年(昭和24年)から1998年(平成10年)までは国立国会図書館支部上野図書館として利用されていました。
その後、改修工事を行い2002年(平成14年)に全面開館しています。

※こちらはコメント不可とさせていただきますm(_ _)m
5D & EF24-105mm F4L IS USM
e0001789_14534216.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-15 15:00 | 建物、工場 | Trackback
D51シミュレーター(鉄道博物館)
鉄道マニアネタです(^_^;
昨年初めて大宮の鉄道博物館に行き主に車輌の展示を見て回りましたが、今回再び足を運び1日に27人しか運転できない念願のD51シミュレーターを体験することが出来ました。
本物のD51運転台を使ったシミュレーターは、蒸気音や車体の揺れまでリアルで鉄道好きには感動ものでした!
シミュレータ体験は2駅間(約12~3分)の走行となります。
D51シミュレーターの動画はこちら→鉄道ホビダス

40D & EF-S10-22mm F3.5-4.5
e0001789_143252.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-13 01:00 | レイルウェイ | Trackback | Comments(20)
china town
モデル 南ひろよ
5D & EF35mm F1.4L
e0001789_0134944.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-10 00:00 | ポートレート | Trackback | Comments(18)
東京の建物 (国立科学博物館 日本館)
1930年(昭和5年)竣工、国立科学博物館の旧本館が日本館として2007年4月にリニューアル。
日本館の中央ホールは、ネオルネッサンス様式の吹抜けのドームとステンドグラスになっていて、それだけでも一見の価値がありました。

5D & EF24-105mm F4L IS USM
e0001789_23573294.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-07 00:00 | 建物、工場 | Trackback | Comments(18)
マツダ・ロータリーエンジン40周年展(その2)
1967年に発売され名車となったマツダコスモスポーツ
エンジンは、2ローターのロータリー(491cc×2)
世界初の2ローター・ロータリーエンジン搭載車

5D & EF24-105mm F4L IS USM
e0001789_132132.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-04 01:30 | 自動車、モータースポーツ | Trackback | Comments(26)
マツダ・ロータリーエンジン40周年展(その1)
1991年のル・マン24時間耐久レースで総合優勝したマツダ787Bのプロトタイプレーシングカー767B
エンジンは、4ローターの26Bロータリー(654cc×4)

※コメントは、マツダ・ロータリーエンジン40周年展(その2)に願いしますm(_ _)m
5D & EF24-105mm F4L IS USM
e0001789_17384.jpg


More
[PR]
by adze | 2008-06-04 01:00 | 自動車、モータースポーツ | Trackback