<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
猫物語(黒) その1
コメントは猫物語(黒) 予告に願いしますm(_ _)m
e0001789_049267.jpg


More
[PR]
by adze | 2013-01-27 22:00 | cosplay | Trackback
2013 New Item No.3
2013 New Itemのラストは、GIZMON iCAです。

EOS 6Dの特徴のひとつとして、スマートフォンでリモート撮影できるEOS Remoteという機能があります。
EOS 6Dを三脚に固定することでファインダーを覗かずに手元のスマートフォンで撮れますので、
例えば、寒い冬の景色をシャッターチャンスが来るまで三脚の前で待っているのではなく近くの暖かい車の中から撮るような横着も可能です! 
そこで、スマートフォンのiPhoneからリモートですぐにシャッターが切れるように、iPhoneを首からぶら下げるケースを探していたところGIZMON iCAとなりました♪
元々の購入理由とは別に首からぶら下げると(ストラップは別購入です)、クラッシックカメラが仲間入りした気分で、またiPhoneのカメラをこのケースのシャッターボタンで撮影できますので
使っていてとっても楽しいアイテムです(^_^)

Kiss X4 & EF-S18-55 IS
e0001789_12532660.jpg

[PR]
by adze | 2013-01-26 12:00 | カメラ、レンズ、PC、ソフト | Trackback | Comments(10)
猫物語(黒) 予告
ブラック羽川 みきこ
e0001789_20254573.jpg


More
[PR]
by adze | 2013-01-20 20:00 | cosplay | Trackback | Comments(8)
2013 New Item No.2
2013 New Item No.2は、SONYのMDR-DS7100 デジタルサラウンドヘッドホンです。

テレビで映画を観たり、音楽を聴いたりゲームをするときは普段7.1chホームシアターのYAMAHA DSPで迫力あるサウンドを楽しんでいますが、
kotodaddyさんのブログの記事で初めてワイヤレスタイプのサラウンドヘッドホンがあることを知りまして、真夜中でも音量を気にせず聴けるように導入ました♪
ワイヤレスタイプのサラウンドヘッドホンの普及品としてPanasonicとSONY製品があったのですが、Playstation3使用時にゲームエフェクトがあるSONY製品としました。
e0001789_2434244.jpg

このヘッドホンを使ってみて、先ずはコードがないワイヤレスが快適でした!
あと、ワイヤレスのコントローラー(プロセッサー)がそれほど大きくないので別の場所に持っていくのも簡単です。
試しにPCの光デジタル端子に接続してみたところ、当たり前ですがPCのちゃっちいスピーカーから出てくる音とは雲泥の違いで、元の音源はこんなに良かったのかと気づきました(^_^;
肝心の音については流石にYAMAHA DSPサラウンドの臨場感とまではいきませんが、ヘッドホンを使う分にはこれで十分だと思いました(^_^)
[PR]
by adze | 2013-01-19 23:00 | 音楽、ライプ、映画 | Trackback
東京オートサロン2013 (No.3)
コメントは東京オートサロン2013 (No.1)に願いしますm(_ _)m
6D & TAMRON AF 28-75mm F2.8

最後は車両以外
e0001789_150564.jpg


More
[PR]
by adze | 2013-01-15 00:00 | 自動車、モータースポーツ | Trackback
東京オートサロン2013 (No.2)
コメントは東京オートサロン2013 (No.1)に願いしますm(_ _)m
6D & TAMRON AF 28-75mm F2.8

LEXUS LFA
e0001789_1572869.jpg


More
[PR]
by adze | 2013-01-14 01:00 | 自動車、モータースポーツ | Trackback
東京オートサロン2013 (No.1)
カメラが変わったこともあり、5年ぶりにオートサロンに行ってきました♪
6D & TAMRON AF 28-75mm F2.8

NISSAN DELTA WING
e0001789_1324282.jpg


More
[PR]
by adze | 2013-01-13 23:00 | 自動車、モータースポーツ | Trackback | Comments(12)
定点撮影
いつもの場所で...

Kiss X4 & EF24-105mm F4L IS USM
e0001789_173489.jpg


More
[PR]
by adze | 2013-01-10 01:00 | スナップ、風景 | Trackback
WORLD ORDER
WORLD ORDERのPV見ていたら、またにロケに行く工場地帯に...
e0001789_23525976.jpg


WORLD ORDER "MACHINE CIVILIZATION"
[PR]
by adze | 2013-01-08 00:00 | 音楽、ライプ、映画 | Trackback
2013 New Item No.1
2013 New Item No.1は、EF20mm F2.8 USMです。
20mm位の単焦点広角レンズは前々から興味があり、このレンズも検討したのですがCPのバランスよりEFレンズにしました。
早速、試し撮りとしてギャラリーを中心としたテナントが多く入っている通称"アートビル"に行ってきました。
このビルは昭和7年竣工と久しぶりに古い建物撮影となりました。(全て手持ち撮影です)

6D & EF20mm F2.8 USM
e0001789_22504437.jpg


More
[PR]
by adze | 2013-01-06 23:00 | カメラ、レンズ、PC、ソフト | Trackback | Comments(10)